ニートになりました

3.5年間勤めた会社を退職してニートになりました。

やってきたこと

  • テスト設計しましょう運動
  • 開発と直接コミュニケーションとりましょう運動
    • 当初難しいって言われていた人ともコミュニケーションちゃんととれた
  • Selenium Webdriver を使ったテスト自動化
  • テスト環境更新ツール作成

やれなかったこと

  • テストケースフォーマットの統一
    • これができたらもう少し現場は楽になっただろうに、工数をいいわけにできなかった
  • アジャイルに向いたテストチーム体制作り
  • 教育体制整備
    • 手探り教育+その時々の業務をやってもらうのがOJTってのをもう少し改善したかった

これから

来月から別の会社で品質保証関連の業務に携わる予定です。
マネジメントを中心にテスト自動化とか品質保証プロセスの策定とかをやっていきます。
未経験分野ですが、いまからすごく楽しみです。
せっかくなのでブログでアウトプットをだしていきます。